ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
ゴールデンウィークⅡ
みなさん、ごきげんいかが?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。

遠くの山桜も咲いて、
いっきにカラー版になる
北海道の春らしくなってきました。
4日「みどりの日」
久し振りの旧道。
ヤチブキ
SANY0012_convert_20140509223517.jpg
ミズバショウも一緒で、
こんな道路沿いに群生してるなんて!
そして、到着。
SANY0018_convert_20140509224837.jpg
「故郷に生きる~冬編」」写真展
閉校になった学校ギャラリーで、
ここで暮らす人達の笑顔が展示されていて、
ちょっとほのぼのとした気持ちになりました。
SANY0019_convert_20140509231315.jpg
学校がなくなってもお勉強頑張ってるニノミヤさん。
限界集落、消滅集落という言葉もちらつくこの頃。
午前中のちょっとドライブで、
自然の中で大きく深呼吸して、
ヒントと力をもらったみどりの日でした。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/99-2cd4f82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック