ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
『文庫』ですから・・・ね!2014年3月
みなさん、ごきげんいかが?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
ひと月のご無沙汰ごめんなさい!
♪明かりがつかない ぼんぼりに
SANY0008_convert_20140321160505.jpg
電球替えて、こわれたところを ピタガンで修理。
SANY0017_convert_20140321162232.jpg
今年は7段飾り出しちゃいました!
灯りがともって、良い感じ。1年ひとつずつ修理。
桃の節句の3月
月刊誌の紹介
・こどものとも012「おひさまがいっぱい」
・こどものとも年少版「チェンチェンとクゥクゥ」さくらせかい
・こどものとも年中向「ナガイモンジャ」
・こどものとも「あたまがいけ」
・手をつなぐ「どう変わる?総合支援法」
・すてきにハンドメイド「新生活のお役立ちアイテム」
・MOE「不思議の国のアリス」
・クーヨン「信頼できるこども用品」
・いきいき「この際考えましょう、お金のこと」
・ふくふく「がんばらないであと2Kg減らしたい」
・現代農業「マルチ&トンネル」

ご近所のハウス除雪や、融雪剤蒔きも始まり、
そろそろ冬眠から覚める季節になってきました。

おすすめの本
・『だって春だもん』写真・文 小寺卓也
・『かぜフーホッホ』三宮麻由子文・斉藤俊之え
・『まてまてももんちゃん』とよたかずひこ
・『カフェごはん3』山本ゆり
・『迷宮ヶ丘0丁目~5丁目』日本児童文学者協会編
1丁目・・・窓辺の少年
2丁目・・・百年オルガン
3丁目・・・消失ゲーム
4丁目・・・身がわりバス
5丁目・・・瓶詰め男
あなたに起こるかもしれない奇妙な物語。
1番息子の挿絵が0丁目と5丁目に使ってもらってるもんで、
読んでみたら案外おもしろく、らぴどは2丁目あたりで
ウロウロして、迷子になりかけたけど、おすすめです。
・『きせきの一本松』のはらあい文・絵
3年目の3・11が訪れました。
テレビを見ては涙腺の決壊を招き、
しばらくフラッシュバックしていました。
忘れないこと。祈ること。
らぴどの3・1と重ねて。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/92-299dac23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
