ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
「文庫」ですから・・・ね!2014年1月
みなさ~ん、ごきげんいかがですか?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
時折吹雪の今日も気まぐれウォーク。
堤防の雪を漕ぐようにゆっくり歩いてると、
「コツコツ!コツコツ!」「うん?」
よ~く目を凝らして見ると、いた。いた。
SANY0035_convert_20140104235532.jpg
なかなか写せなくて、座り込んでこれで最高!
帰ったらお漏らししたみたいにピチョピチョでした(笑)

月刊誌の紹介
・こどものとも012「ピリンポリン」
・こどものとも年少版「プーコン」
・こどものとも年中向「ふじさんおはよう」
・こどものとも「カタッポ」
・手をつなぐ 未着
・すてきにハンドメイド「北欧のアイテムを手作りで」
・MOE「フィンランドで出会ったムーミン」
・クーヨン「わが子の『才能』見つけて伸ばすには?」
・いきいき「『昭和の力』で、今年を明るく!」
・ふくふく「冬の感謝市も今月号まで!」
・現代農業 未着(また忘れられたかな?)

今月のおすすめ本
・『小学生のおもしろ科学実験』実業之日本社
・『こどもとしょかん139』東京子ども図書館
・『動物会議』エーリヒ・ケストナー作・高橋健二訳
・『一葉のめがね』高山美香
・『鴎外のやかん』高山美香
・『絵本作家73人の話』玄光社MOOK
・『だるまさんが』かがくいひろし
・『だるまさんの』かがくいひろし
・『だるまさんと』かがくいひろし
子どもに人気のだるまさんシリーズ。
今年もゆっくりで良いから七転び八起き。
だるまさん見ててね!
SANY0037_convert_20140105003029.jpg




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/84-69f5b6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
