ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
師走
みなさん、ごきげんいかがですか?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
師走を迎えて、師でもないのに走り回って、
2013年もいよいよ明日を残すだけとなりました。

みなさんにとって2013年はどんな年でしたか?
らぴども嬉しいこと、悲しいことたくさんありました。
生きているということはこういうことかな?さ~前へ!

東京本やめぐり
SANY0105_convert_20131230202343.jpg
東京銀座にある「子どもの本のみせナルニア国」
ロングセラー絵本、物語の本、かがくの本が充実。
訪れるのは2回目。
著名な方の講演会やイベント案内など情報がたくさんで、
いろいろヒントをもらえる絵本やさん。
『こどもとしょかん』冊子購入。

神田神保町に移動。
SANY0143_convert_20131230214318.jpg
神田古書センター5階の「子どもの本の古本屋みわ書房」
本棚に収まらない本が積んであって、
そこから掘り出し物を見つけるのがワクワク!
あった!ケストナーの『動物会議』購入。

お昼は同じビル2階の「欧風カレーボンディ」
SANY0140_convert_20131230213229.jpg
満腹!おいしかった!
SANY0134_convert_20131230215143.jpg
「矢口書店」さんの横壁に作られた野外本棚はびっくり!もの。
古本の神保町ならでの街並み風景。すごいな~。

「ブックハウス神保町」
SANY0163_convert_20131230221236.jpg
お店の真ん中にぜいたくな読書スペース。
家族で、一人で、絵本を愉しんで!の気持ちが伝わるお店。

たくさんのヒントやアイデアをもらった神保町。
思い出すこともできた師走にも感謝!ですね。
みなさん、良いお年をお迎えください!



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/81-92594469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック