ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
『文庫』ですから・・・ね!2013年11月
みなさ~ん、ごきげんいかがですか?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
こよみが後2枚となりました。
SANY0119_convert_20131102112510.jpg
これは、この付近で迷子になりながら、
駆け足で訪れてくれたSちゃん親子の
Sちゃんと弟ちゃんが遊んでくれた
らぴどのオラウンウータン。
何だかほんわか良い感じで、そのまま窓辺に。
その後、Sちゃんはファミリーでいらしてくれて
Sちゃんとお母さんは手作り本づくり。
その間、弟ちゃんはお父さんに絵本を読んでもらって、
幸せな時間ですね。また来てね!

月刊誌の紹介
・こどものとも012「ならんだならんだ」
・こどものとも年少版「おふろのかたつむり」
・こどものとも年中向「やまやまのへっぴりじさま」
・こどものとも「かなとやまのおたから」
・手をつなぐ未着
・すてきにハンドメイド「ニット特集」
・クーヨン「がんばらないできちんと時短」
・いきいき「旅して明日から元気に」
・ふくふく「箱に隠して出したまま!」

季刊誌の紹介
・カイ「ものづくりとつくり人」2013秋 VOL21
・飛ぶ教室「エーリッヒ・ケストナー作『飛ぶ教室』の世界」
  児童文学の冒険35 2013秋

今月のおすすめの本
・『からすのそばやさん』かこさとし
・『いっしょだよ』小寺卓矢 写真・文
・『はらぺこヘビくん』みやにしたつや 作・絵
・『あいすることあいされること』みやにしたつや 作・絵
・『最初の質問』詩 長田弘・絵 いせひでこ
 繊細な絵とドキッとさせられる問いかけ。
  言葉を反芻する一冊。  
Mさんのおすすめ(お預かりBOOK)
・『いきのびる魔法』~いじめられてる君へ~西原理恵子
SANY0056_convert_20131102150613.jpg
「てづくりタイム」2回目。
S君ママもう次回は縫い付けができるよ。
SANY0057_convert_20131102183033.jpg
らぴども新しい作品にとりかかりました。
おしゃべりしながら、お茶しながら、
お近くの方、ご一緒しませんか?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/76-9dc38aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック