ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
深まる秋
みなさん、ぎきげんよう!
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
らぴどのキッチンの窓から見える近くの山、遠くの山
日を追うごとに紅葉がすすみ、綺麗ですよ。
特に遠くの山は光の射し方で、様々な色調を見せてくれて
キッチンにたつのが嬉しくなります。

深まる秋をもっと目にしたくて、隣の町までドライブ。
と言えども、ただ走ってはいません。
軽トラックにゴミを積んで、ゴミ処理センターまで。
SANY0026_convert_20131031200109.jpg
風車が見えた。
SANY0031_convert_20131031201010.jpg
鮮やかなナナカマドの実。
季節を感じるって、良いな!

あれから一月。
SANY0004_convert_20131031211639.jpg
この春、子育て応援隊に応募。
6月から、らぴどの定休日をあてて
9月末までお手伝いさせてもらいました。
久し振りに「子どもの力」に感心させられ、
新たに学ぶこともたくさん!
最期の日は読み聞かせの時間も頂いて、
布絵本にした「ごきげんのわるいコックさん」
SANY0073_convert_20131031220151.jpg
これはオリジナルページ。
お母さん達もいらしてくれて、
一緒に見て下さって、嬉しかったです。
SANY0057_convert_20131031221332.jpg
お母さん達から頂いたコーヒーカップ。
SANY0053_convert_20131031222919.jpg
先生達から花束まで頂いて、大恐縮!
皆さんのお心遣いに感謝!
可愛いこども達と
素敵なお母さん達と
先生達との出会いに
感謝!・・・ありがとう!






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/75-167f1313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
