ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
ひろがり
みなさん、ごきげんいかが?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
またもらっちゃった!
SANY0023_convert_20131021225336.jpg
たくさんのなめこ。
SANY0024_convert_20131021231126.jpg
そしてぶどう。
らぴどにいらした方に分けて、
なめこはお味噌汁に、ぶどうはワイン漬けにして
パンケーキやヨーグルトに。
昨年と同時期。Hさん、ありがとうございました!

人生、起き上がり子法師。
時々、何かにひっかかると、
転んだまま起きれない事もあるけど、
何かの拍子にそのひっかりもはずれて、
起き上がる。

転ぶといえば、
かれこれ、一月前、階段を駆け上がり、
数センチ足の上がりが不足のようで、
宙に舞う。
いや、けたたましい騒音と共に。
身を削りながら落下。
しばらく、身動きできず、
特に右半身の打撲が強く、
翌朝、「お・き・れ・な・い」
何気に寝起きしていた日常がありがたい。
外科にかかり、レントゲンの結果は折れてなかった!
今だ、右下を向いて眠れないってヒビですかね~。

図書まつりは迫り、
布絵本の一冊が仕上がってなく。
利き手がダメージ受けるまさかのアクシデントに
日頃の行いの猛反省。
でもね、ギリギリまで頑張って完成。
SANY0031_convert_20131013142745.jpg
新作は2点。
SANY0032_convert_20131022000035.jpg
その図書まつりのおかげで、
布絵本をやってみたい!という方が
2名と1団体出現。
これを機会に、らぴど営業時間ですが、
木曜日の一部の時間を
『手作りタイム』(営業木曜日の1時~3時)にし、
その時間布絵本づくりをしたい人、見たい人、
自由に出入りしてもらおうと思っています。

『てづくり工房 らぴど文庫』もオープンですよ。
お近くの方、覗いて見てね!
ゆっくり、ゆったり、ひ~ろがれ!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/74-d0e9b15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
