ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
てづくり本
みなさん、ごきげんはいかが?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
こちらはここのところ、お天気が悪いです。
だから、ブログ更新!お天気変わる事を祈ってね(笑)
4番娘と電話で、離乳食に挑戦始めた様子に、
「今金男爵はおいしいよ~中略~じゃ、近い内に送るね」
さて、段ボールに隙間なく色々詰め込んで、送り状も書いて、
電話してから気が付いた!肝心の今金男爵いもを入れてない!
ふたたび、同じ作業。
何とか宅急便屋さんが来るまでに間に合ったけど、
う~ん、この主軸が抜けるような行動に、
我ながら、笑ってしまった朝でした。

8月の「手作り本を創ろう!」に集まって下さった
20名ほどのみなさんで作り上げた本。
まさに世界に一冊だけの本。
SANY0050_convert_20131013134810.jpg
先月行われた図書まつりに展示しました。
さ~最初の一歩!
この後、11月20日~30日まで函館で開催される
『世界に一冊だけの本・展』に出展できればと
ただ今準備中です。
布絵本サークルからもオリジナルな布絵本が仲間入り。
後程紹介しますね。
SANY0122_convert_20131013145921.jpg
今日は指先が冷たいような寒さ。
らぴどの出入り口で、けなげに咲く花。
季節最後とばかりに、綺麗な姿を見せてくれてます。
ありがとう!
この花に負けないように生きなくちゃね!
みなさんも急に冷え込んできましたよ。
お体大切に!



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/72-de01609f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック