ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
『文庫』ですから・・・ね!2013年8月
みなさ~ん、ごきげんいかがですか?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
明日からお盆ですね。
らぴどの今日は仏滅。
反省は必要!でも、めげてばかりはいられない。
ちょっとへこんでますけどね。
誰でもそんな日があるさ・・・ということで、

月刊誌の紹介
・こどもののとも012「うちわぱたぱた」
・こどものとも年少版「どろんばあ」
・こどものとも年中向「るーきったん」
・こどものとも「やどかりだんちのなみでんしゃ」
・手をつなぐ「きょうだいへの支援」
・すてきにハンドメイド「あの人と楽しむ手作り」
・MOE「藤城清治美術館」「全国美術館ベスト50」
・クーヨン「元気になれるわがやの健康法」
・いきいき「朝時間健康法」
・ふくふく「体巡る飲み物で夏バテを断つ!」
・現代農業「限界突破のトウモロコシ」

季刊誌の紹介
・カイ「あの小樽にこの室蘭」VOL20
・この本読んで!春46「おめでとう!50周年『ぐりとぐら』」
       「10歳から15歳に出合っておきたい本…前編」
・この本読んで!夏47「夏休みは原画展を身に行こう!」
       「10歳から15歳に出合っておきたい本…後編」

窓辺のおすすめ本
・『舟を編む』三浦しをん
・『原発紙芝居子どもたちの未来のために」斉藤武一
・『シャガール展2013-2014』
・『芸術新潮特集シャガールを巡る旅、聖なる物語を求めて』
・『あぁ、誰がシャガールを理解したでしょうか?』圀府寺司編
・『どろんこどろんこ』村上康成
・『すいか!』石津ちひろ文・村上康成絵
・『たろうめいじんのたからもの』こいでやすこ
・『からすのやおやさん』かこさとし
・『長崎の鐘はほほえむ』永井誠一
・『さだ子と千羽づる』絵本を通して平和を考える会SHANTI
SANY0106_convert_20130812225844.jpg
8月後半の休業日のお知らせです。
お盆休み14日(水)15日(木)16日(金)
国際交流受け入れのため23日(金)24日(土)25日(日)
いつやってるの~?と言われそうな8月。スミマセン。
きまま営業のらぴどですが、よろしくね!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/67-44ab33e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック