ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
シャガール展
みなさ~ん、ごきげんいかがですか?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
朝から候補一覧を前にして、
溜息ついてたおばあちゃんと一緒に、
選挙に行ってきましたよ。
庶民が政治に参加できるのはこれのみ!
1票に思いを込めたいものですね。

先日札幌の近代美術館で行われている
「シャガール展」に行く機会に恵まれました。
SANY0067_convert_20130721090624.jpg
20世紀を代表する画家マルク・シャガール
壁画や天井画、ステンドグラス、陶板画、
モザイク画、タピストリーなど多彩な技法と
形式を用い、60歳を越しても新たな技法で
巨大なスケールの作品に挑み続けたシャガール。
パリ・オペラ座天井画を製作したのが70代後半。
このエネルギーから力をもらえることは確か。

夜の観覧車
SANY0049_convert_20130721093414.jpg
高所恐怖症系のHさんも巻き込んで
Aさんもお付き合いありがとう!

朝の狸小路散歩
SANY0050_convert_20130721094359.jpg
アーケードを端から端まで。
通勤の方、ジョギングの方、清掃の方。
お休みになってる方も数名。
通り抜けると、えっ!2条市場。
SANY0051_convert_20130721095500.jpg
ただいま準備中!

この日の昼食は、
スープカレー屋さんが並んでいたので、
お隣の軽食喫茶店に。
ここがまた、つたが涼しげでステキ!
SANY0058_convert_20130721101208.jpg
下が画廊、2階ギャラリーでは、
佐藤国男さんの版画が展示されていました。
SANY0057_convert_20130721101930.jpg
店内はおしゃれに本と陶器が飾られて、
良い感じ!帰り際、オーナーさんと
チョッコット会話。本つながりで、
何だか此処でもほんわか気分。

そこ此処にゆるりと頑張ってる人がいるって良いな!

たくさんおまけのついた「シャガール展」
運転してくれたAさん、ありがとうございました!

シャガール展は8月25日まで、
投票も午後6時まで。
まだ間に合うよ!





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/63-6525ceec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
