ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
6月の臨時休業日
みなさん、ごきげんいかがですか?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
時間が進むのがナント早いこと。
5月が終わりそうです。
例年より遅いご近所さんの田植えも進み、
田んぼに水が入った日から夜はカエルの合唱!
かねてからのお花見約束のお友達のNさん、Kさんと
ご一緒に午前中町内美利河散策。
見上げる花はなく、可憐な野生の「スミレ」がたくさん
SANY0013_convert_20130531080543.jpg
これは「シロバナスミレ」
SANY0002_convert_20130530235914.jpg
これは「シロバナエンレイソウ」
SANY0008_convert_20130530235045.jpg
小川に沿って、地面に這いつくばる花見を終えて、
ご当地グルメ「今金男爵ポテサラごはん」を頂きましたよ。
自然散策、森林浴、地場産食材料理。
田舎に住む醍醐味だね。日々味わえるのは贅沢かもしれない。

お詫びですが、6月頭から臨時休業のお知らせです。
6月1日2日(土、日)はタイルクラフト講習会
&お絵描きライブ講演会参加のため臨時休業。
6月15日(土)は隆憧寺弘法大師誕生会
お手伝いと空き時間に「読み聞かせ」のため臨時休業。
6月22日(土)は「(仮称)世界で一冊だけの本・会いまかね」
総会のため臨時休業。
きまま営業とは言え、薬膳カレーの土曜日の臨時休業が多く、
本日もせっかくのご予約のお客様をお断わりすることになり、
申し訳ありません。本当にペコペコペコリ!です。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/51-2b4e1e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック