ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
大地の恵み
久々の稲光。
音はちょっと間をおいてからだから
大丈夫!ここには落ちない・・・はず。
今日は定休日なので、ちょっとおでかけ♪
と言っても、病院と税務署。
右肘使いすぎによるストレスで炎症起こしてました。
左手は殆どお飾りのように、使わない右オンリー。
少し、両手協力させなくちゃ。
税務署は開業届提出。
青色申告勧められましたけど?
勉強してからという事で・・・。
それより、頂いたウド。
ただ今食べ頃。天ぷらと酢味噌和えで
頂いてま~す。Yちゃんごちそうさま!
ふきも早い時期だと虫も入ってないし、
やわらかくて、今年は五目御飯の具にしたり、
炒め物や、教えてもらって味噌煮も美味。
これは贅沢な料理。
大地の生命力そのものを頂くのですからね。
しあわせ味合ってます。大地の恵みに感謝!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック