ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
めざせ!ごきげんなばあば。
みなさん、ごきげんよう!
LOVE/PEACE/DREAM『らぴど』です。
ちょっと回想。
4番娘が無事出産終え、1番息子に連れられて
下北沢の劇場に。年代は若ニャク男女。
エレキコミック第22回発表会
「と、或る人が云っていた。」
結婚相談所のコントで、盛んに薦めるごきげんなブス。
「年数経ったら美人もブスになるんだから、
 残るのはごきげんだけ!」うんうん、笑いながら頷く。
他のコントも、みんな、とってもおもしろかったよ。

昨日は「母の日」
子ども達は元気で暮らしてくれることがらぴどの願い。幸せ。
サプラ~イズは大いに喜ぼう!
前日に届いた1番息子からの絵。
SANY0006_convert_20130513103047.jpg
メニューの見直しで、色々試作中の最近。
喫茶店で、「ホントはね、・・・」なんて話した事。
背中をかる~く押された気分。
SANY0025_convert_20130513104653.jpg
焼いたパンケーキみんな重ねちゃった!
袋開けるまで気付かなかったオリジナル名刺。
『本と珈琲ときままな空間 らぴど文庫』
「ブログもきままに更新中」なんって、
よくわかってくれてのサプラ~イズ。感謝ですね。
SANY0029_convert_20130513110412.jpg
故父には生前好きだった餡たっぷりの小倉パンケーキ
13日が誕生日だから、繰り上げバースディ!
SANY0030_convert_20130513110951.jpg
らぴどはポテトサラダ付、昔使っていたペアカップで、
いただきま~す。
SANY0032_convert_20130513114333.jpg
因みに今日のパンケーキは「にんじんパンケーキ」
にんじん嫌いも大丈夫かも?
もう満腹ぷくぷく。というところに
種子島の3番娘夫婦から届きました。
SANY0036_convert_20130513115659.jpg
これはらぴどのお客様とご一緒に頂きますね。感謝!
そして、またまたサプラ~イズ。
SANY0015_convert_20130513120723.jpg
たまたま夕飯時に顔出したから、「晩御飯まだ?」
「おうちご飯どうぞ!」したことがあって、
「お母さんのようにしてくれたから」って。
胸キュン!だね。
いつでもお母さん代わりになるよ~
だからみんなは元気で暮らしてね。
その元気エネルギーが伝わって、
らぴどのごきげんの良さを育てることになる…つう訳。
他力本願でごめんね!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/48-6a908e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック