ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
耕耘機
みなさん、ごきげんいかがですか?
LOVE/PEACE/DREAM『らぴど』です。
今日は震え上がるほどの寒さ。
天気予報あたり!
昨日は珍しくお天気。
あちらこちらでトラクターの音が響いていました。
我が家もトラクター?出動!
SANY0011_convert_20130511214247.jpg
一年ぶりなのに、ちゃんとエンジンもかかり、
とっても頼りになる。らぴどの退職記念。(軽トラと対で)
ゆっくりと押しながら耕す。考える。
つい2週間前に、この畑でショックなことがあった。
なのに、普通に、むしろ楽しそうに、耕耘機を押している。
特に切替が早い器用さはない。
ちゃんと、理不尽と心に記され、ひきずるものはある。
『ハーブ・しらかば・いちご』これは地雷のようなものだ。
だけど、何事も三度も経験すると、少しは学習する。
心に決めた。
SANY0013_convert_20130511220758.jpg
はい、去年のいちご畑、すっきり終了!

人間によって生かされたり、殺されたり
草木が一番理不尽を感じてるんだろうなぁ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/47-47690249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック