ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
ひなまつり
みなさ~ん、ごきげんいかがですか?
IOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
北海道は、一昨日、昨日と荒れ狂ったお天気でした。
ここは、北海道の南なんですが、比較的雪が多く、
吹雪で恐ろしい思いをしたことが結構あります。
この吹雪スポットに入り込むと、どこがどこやら?
引き返すことも出来ず、止まれば追突の恐れあり、
前進あるのみ!見えない中を走る車は恐怖です。
ひどい吹雪の時は、大事をとって動かない事が賢明。
命かけることは、そうそうないからね。

少し穏やかになって、今日はひなまつり。
SANY0041_convert_20130303224214.jpg
今年はお内裏様だけ出しました。
32年前に3番娘の初節句にやってきたおひなさま。
平成5年の南西沖地震で踏みつけられ、
その後、このシーズンに不幸ありで、
段飾りはもちろん、おひな様達も殆ど、陽の目を見られず、
本当にごめんなさい!

壊れたお扇子の修繕をして、ほつれた髪を撫でつけ、結び、
「今までごめんなさいね」の思いで、愛しさ倍増!
SANY0008_convert_20130303230132.jpg
SANY0009_convert_20130303230805.jpg
持ち物、おまけも付けて、二人揃って読書中(笑)
とても雰囲気合ってて、良い感じでしょ!
来年はどの子に愛情かけようかな♪

因みに、はまってた長編小説、第6部(完)読み終えました。
僅か2ミリ四方の活字を追えた事、幸せに思ってます。
心の栄養増えたかな?体は増えてるけどね。
さて、心すっきりと、次の課題へ!





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/41-0bbda831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック