ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
『文庫』ですから・・・ね! 2013年1月
みなさん、ごきげんいかがですか?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
冷えますね~道北のある町がマイナス30度
テレビのレポーターがふりまわしたタオルが
カチカチに凍って棒のようになっていました。
うん、マイナス25度位なら経験あるよ。
小、中・高は旭川だから
ー19・5度以下になると学校は一時間遅れ
-24・5度以下でお休みの時代もありました。
寒さが「痛い」という表現納得です。
今月の本の紹介です。
SANY0001_convert_20130111234929.jpg
留守中も元気に咲いててくれた小ぶりなシクラメン。
高等養護さんの学校祭で仕入れたもので、
香りがとても気にいってます。

月刊誌の紹介
・こどものとも012「わんニャン」
・こどものとも年少版「トラックはこぶよ」
・こどものとも年中向「まのいいりょうし」
・こどものとも「ぶすのつぼ」
・現代農業 未着
・てをつなぐ 未着
・すてきにハンドメイド「布と針で手仕事はじめ」
・MOE 未着
・クーヨン「ピンチにてきめん子育てプロの技」
・いきいき「和と暮らす慶びと共に」
窓辺の今月のおすすめは
・『しばわんこの和のこころ』川浦良枝
・『なげださない』鎌田實
・『いつでも どこでも ハンカチおりがみ』竹岸千春
・『いつもの野菜でもう一品』古田英子
  小樽の児文つながりで札幌で活動をされてるIさん
  からのプレゼント本です。ありがとう!
・『宇宙へ「出張」してきます』古川聡
  種子島宇宙センターで見つけました。
  笑顔がすてきなドクターから宇宙飛行士になった方。
  若い世代は、宇宙も夢じゃない!
  
出会った一冊が、夢の道を拓く扉かもしれない。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/35-5a1dafd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
