ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
願い2013
みなさん、あけましておめでとうございます!
LOVE/PEACE/DREAM[らぴど」です。
今年も前向きに生きたいものですが、
元旦に思うこと。
少し体を鍛えるというか、まず、動かそう!
今日はウォーミングアップで、学校橋まで。
SANY0006_convert_20130101231700.jpg
急に頑張ると続かないからね。
南で焼けた肌を北風にさらし、北海道を感じる。
帰り道…うん?…行きの足跡を見ると…
すごい摺り足!滑らないように歩いてたとはいえね~
雪道は自分の歩き方点検に良いかもね。

オープン2年目「茶房&サロン らぴど文庫」を
少しずつ充実させる。
SANY0008_convert_20130101232918.jpg
これは2012年茶房&サロンの売り上げの一部を
募金したボランティア会から届いた領収証他です。
冬期休業後、募金先選択、募金額検討しながら
思いを新たにしました。
募金先は「シャンティ国際ボランティア会」
アジアの難民キャンプなど、
十分な教育を受けることのできない子ども達へ
学校舎や絵本を届ける教育・文化支援を行っています。

文庫に茶房とサロンを併設した意味を、
もう一度噛みしめながら
ガンバロウ!と思った訳です。
世界中のこども達が絵本を手にすることが
できるように・・・それが願い。
微力ながら努力しますので、みなさ~ん
「茶房&サロン らぴど文庫」を
本年もよろしくお願い致します。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/33-e8e3ddb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
