ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
東京・種子島プライベートイベント旅行無事終了♡
みなさん、ごきげんいかがですか?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
2週間ほど留守をしてました。
おばあちゃんのお食事は町の配食サービスを利用しました。
SANY0364_convert_20121231204421.jpg
お年寄りに配慮したお料理が温かいまま届けられます。
何とか身内で頑張らなきゃとばかり思っていて、
このサービスにいきつくまでに、大分時間がかかりました。
届けて頂くことで、様子も確認して頂けます。
今回はこの他に留守中の心配事をメモして、
近くの親戚と、民生委員さんにお願いしていきました。
地域の見守りが力になること、本当にありがたいことです。

おかげさまで、プライベートイベント無事終了!
「らぴど」には4人のこどもがいます。
子どもと言っても、37歳、33歳、32歳、26歳と
良い年になりました。
この度は、種子島の3番の第2子出産に合わせ、
埼玉の4番が8月に入籍、結婚。
おばあちゃんが退院後療養中で、
まだ婿殿ともお会いしてなくて、
そのご両親と初顔合わせの予定。
まず、札幌で2番と、旭川の姉と再会。
東京で1番が出迎えてくれて同行。
緊張の初顔合わせも無事終え、
ご親族20名ほどとペット3,4匹も歓迎して下さり圧倒され、
とにかく楽しそうな方たちと親戚になるんだなと
安心して次なるイベント会場に上陸。
SANY0044_convert_20121231213139.jpg
ここは日本?と思えるような植物が・・・
SANY0118_convert_20121231213930.jpg
民宿「はぴすま」到着。
オーナー(婿殿)は元横浜の老舗ホテル勤務。
夢実現のため2009年種子島に移住。
民宿の中はそこここに手作り感が感じられ、
外は南の自然がいっぱい!
宇宙センターも近いですよ。
SANY0027_convert_20121231215900.jpg
ビーチは白くてきれいな貝殻がたくさん!
SANY0206_convert_20121231220707.jpg

鬱蒼とした異次元空間。物語が生まれそう!
SANY0179_convert_20121231221652.jpg
この空間を抜けると普通に道路。
SANY0180_convert_20121231222322.jpg
実はこの空間は民宿「はぴすま」の隣にある本宅への通路。
SANY0177_convert_20121231223809.jpg

「あれ?何ひましてるの?」と言われそう。
何せ第一子の時と同じく、予定日の17日から入院処置してるのに
一向にその気になってくれないベビーちゃん。
前回と同じく、「帝王切開」の言葉が聞こえるのか、
10日遅れて、元気な産声をあげてくれました♡
SANY0256_convert_20121231225310.jpg
新しい命!ありがとう!2012年最高!すべてに感謝!
紅白見ながらチンタラとブログ更新してます。
2012年大変お世話になりました。
みなさん、良いお年を!!



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/32-8f43081d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
