ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
自然の威力
みなさ~ん、ごきげんいかが?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
北海道は厳しい冬は例年ですけど、それにしても
一昨日の強風はすごかったですね。
その前に30分ほど停電したことがあり、
「デンチ・・・デンチ・・・ん?スイッチどこ?」
「ローソク・・・ローソク・・・とりあえず、仏さんのローソクでと、
あれ?受け皿の灰皿どこしまったかな?」
だんだん冷えてきて・・・電気に頼らないストーブがない!
日頃の備えが全くなくて反省!
強風の日、2階ベランダの物干し竿がカランコロン。
今にも降って来そうで、ベランダに出て、
やっとのことで収納。山がうなってた!
物干し竿と一緒に飛んでいくかと思ったよ。
そんな夜にらぴどガレージでリフレッシュタイム。
そんな悪天候の中、2名様!ほんと、表彰状ものです。
体より、口の体操時間が長かったような、またもや反省!
次回からは予定時間は体動かすぞ!だからまた来てね!
そして、昨日は地震。
日頃、この世を支配しているのは人間であるかのように思ってたけど、
自然の前には人間は無力。風も地震も止められない。

今日はらぴどで「絵本づくり」の予定。
SANY0002_convert_20121208161737.jpg
ちびちゃんコーナーも用意して、楽しみにしていましたが、
SANY0004_convert_20121208162453.jpg
雪、雪、雪。
SANY0009_convert_20121208155254.jpg
残念だけど、「春まで待ってね~」と中止の連絡。
SANY0006_convert_20121208160309.jpg
おやつに用意したさつまいもとかぼちゃ。今晩の主食になるかも?
自然の威力に感じ入るこの頃です。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/30-3803040b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック