ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
『文庫』ですから・・・ね! 11月
みなさん、ごきげんいかがですか?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
準備にオオワラワだった図書まつりを終えました。
関係分としては、布絵本を見て下さった方、
絵本づくり体験に参加して下さった方、
ありがとうございました!
絵本づくり体験で、満席でお受け出来なかった方が
数名いらした事、申し訳なかったです。
今月の本の紹介です。
SANY0003_convert_20121112212445.jpg
今月のコーナー表示のお花はバラ。(奥に一枝紅葉のもみじ)
お祝いに頂いたバラの寄せ植えを
らぴど文庫の出入り口に移植。
7株のバラは何度も何度も花をつけ、
楽しませてもらいました。
T兄ありがとね!
今年最後の花、一枝切り花にしました。

月刊誌の紹介
・こどものとも012「ぱぴぷぺぽ」
・こどものとも年少版「あめのひのディーゼルカー」
・こどものとも年中向「たからもん」
・こどものとも「ひとりでおとまり」
・現代農業「無敵のマイハウス」
・手をつなぐ…未着
・すてきにハンドメイド「ニット大特集!バックからウェアまで」
・MOE「ブルーナ 絵で語る愛のメッセージ」
・クーヨン「できるものなら怒らない子育て」
・いきいき「手から手に思いを託して」

季刊誌の紹介
・富良野自然塾カムイミンタラ「2012秋VOL20」
・カイ「特集 羊たちの北海道」
・飛ぶ教室 児童文学の冒険31「44人のわたしの一冊」

そして、窓辺の今月のおすすめ「私の新刊本」
・『今日という日・・・』葉祥明
・『がんばらない』鎌田實
・『お年寄りと絵本を読みあう』村中李衣
・『ぼくのママはうんてんしゅ』おおともやすお
・『きみたちにおくるうた』バラク・オバマ文/ローレン・ロング絵/さくまゆみこ訳
 米で再選されたオバマ大統領が二人の娘さんによせたメッセージですが、
 世界のこども達への応援歌。勇気を与えてくれる本ですよ。
SANY0028_convert_20121112233622.jpg
今年の紅葉は抜群に美しい!と思います。
今までもそうだったのかな?
自然いっぱいの御当地。改めて感激!しています。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/25-171314dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック