ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
ミニ同期会
みなさん、ごきげんいかが?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
秋も深まって来ましたね。
SANY0062_convert_20121027095116.jpg
先日、小学校時代の同級生が訪れてくれました。
久しぶりに開いたアルバム。
SANY0019_convert_20121027003728.jpg
思いで話に花が咲き、話題は尽きず。
SANY0032_convert_20121027100128.jpg
器用なOちゃんが、心を込めて作ってくれたステンドグラスのスタンド。
ブルー系の煌きは夜になると神秘的。
Oちゃんは高校も同じで、一緒にいてどれだけ笑わせてもらったか♪
受験の時の挫折を試行錯誤のように乗り越え、
今は会計士のご主人をしっかり尻の下に敷き、
趣味に料理にあらゆるネットワークに
あの笑いが湧く暮らし。
SANY0005_convert_20121027101223.jpg
Kちゃんは地元でパーソナリティの活動。
数枚置いていってくれた放送日収録CD。
全部聞いて感動!
経験も織り交ぜ、優しく語るKちゃん。
「私が結婚した時は、夫は学生で・・・」
悩んで遠い私の所に来てくれた時の事
ふっと涙がこぼれてしまいます。
人生そのものを語るKちゃんのパーソナリティ。
ここでは受信できず残念だけど、
子育て層の若いママ達の必ず力になってるよ!
そして、その当時、学生だったI君は学業を断念し、
3人の子育てを終え、還暦手前で大学に復帰。
残りの単位をとって、教員の資格をとりました。
今は養護学校の訪問教育と幼稚園教育に携わり、
夢をかなえています。
SANY0044_convert_20121027102938.jpg
Hさんの秘密の果樹園からの戴き物。
このぶどうを戴いてる時にHさんからの電話。
声を揃えて「おいしいで~す。ごちそうさま~!」
青春を思い起こしたり、夫々の人生を垣間見るだけでも
元気をもらえる同級生の再会。
お互いのすべてを包み込む優しさと、懐かしさ。
嬉しい4日間でしたよ。

I君、Kちゃん、Oちゃん、
道央、道北からはるばる本当にありがとう!
また来てね!



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/23-7f3a4677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック