ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
春よ来い!
みなさ~ん、ごきげんいかが?
というか、嵐すごかったですね~。
横殴りの風と雨!
天窓から初めて雨漏りしました。
台風なみ?
その前ぶれのような強風の先週、
お泊りさんを車の重しにして、
連日、ちょこっとドライブ。
005_convert_20170419225710.jpg
前回品切れで食べれなかったやまげんさんの「にしんそば」
おいしかった!
いにしえ街道ぶらぶらと・・・。
030_convert_20170419230335.jpg
ぽっちゃりの看板猫ちゃんをのぞき、
035_convert_20170419230737.jpg
道路に野うさぎちゃんでしょうか。
「チュウリップおいしいですか?」
036_convert_20170419231251.jpg
江差追分実演を観覧。
まつりの山車展示も観覧。
追分道場まで参加。
前回楽しんだ遊工房紺屋さんでは
コーヒー5客セットを購入!
これで、御勝手屋羊羹を頂いて満喫!

011_convert_20170419232826.jpg
翌日はメンバー変更して、
相変わらず景観よし!
005_convert_20170419233800.jpg
お腹いっぱい!
と言ってたほんの数時間後。
014_convert_20170419234243.jpg
入るものですね~デザートまでしっかり!
おばあちゃん93才。その子ども世代60代後半。
みんな、食に関しては健康優良ジイジ、バアバでした(笑)
1週間ほどの滞在もあっと言う間でしたね。
遠い所、ご苦労様でした!

春の嵐はこれで終わりにして、
早く、ここにも春が来ないかな~

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/194-3aa344b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック