ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
雪どけの薄氷
みなさん、ごきげんいかが?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
005_convert_20170313225357.jpg
あの大きな震災から6年。
何があるかわからない世の中だから
備えは大切だと思う。
「え~用意してるの~」とほめられるかと思いきや、
「パックのごはんとおかゆと缶詰とチョコとあめ、水筒とサランラップなどなど」
「通帳は?」「えっ!・・・・・食べ物だけ・・・」スミマセン。
006_convert_20170313231641.jpg
3・11はこの日を共にする人と黙祷。
忘れてはいけない。震災、原発、福島。
004_convert_20170313232850.jpg
震災を扱った布絵本づくりは
なかなか進みません。
一瞬で失ったものの大きさ。
考えると針がとまる。
006_convert_20170313235502.jpg
春の山。遠くの山々の美しさ。

気を抜いたら、
またもや、両足が上がった!
アスファルトの上が雪どけの薄氷で覆われてました。
前回より少~し左寄り。またたんこぶ(笑)
もう、頭ボコボコ。
ただでさえ少ない脳細胞破壊^^;
今日は予測通り、首に来てます。

さすが、自分の行動を考える。
学習能力ないのか?慎重さに欠けるんだな~
自ら災害を呼び込む事は避けなければ!
雪どけの薄氷。みなさん、要注意ですよ~
001_convert_20170314002831.jpg
ガレージから見つけてきたヘルメット。
来年の冬はこれだな(笑)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/189-4b49877a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
