ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
傍聴・・・ナンダカナ~
みなさん、ごきげんいかがですか?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
004_convert_20170310202157.jpg
図書室の今月のお飾り♪

傍聴は町議会。撮影×ですからね。
今日の傍聴席は満員!
入りきれず1階のテレビ傍聴も満員だとか。
町民の関心の高さの現れ。
傍聴席の町民に発言権はないから、
町議さんに託すんですよね~
町議ひとり一人の判断は重い!
せめて、討議討論で、発言してほしいな。
005_convert_20170310204419.jpg
関連して色々考える。
001_convert_20170310205354.jpg
茶房冬季お休み中なので、自宅でボランティア。
らぴど文庫図書室寄贈後期分の受付作業。
015_convert_20170310211042.jpg
『この世界の片隅に』上・中・下こちらにも入れました。
去年はアニメ映画の当たり年。
ひと月ここを離れた時に
『この世界の片隅に』は東京立川で見ました。
戦争を扱った重いはずの内容も、当時の暮らしを丁寧に描き、
笑いもあり、見終わった時の重さに暗さがありません。
興行成績ダントツの『君の名は。』は旭川で見ました。

我が町、近隣には映画館なるものがありません。
数十年前に博物館構想が頓挫し、
今度は総合体育館・図書館建設が凍結?
館とつくものは望んではいけないものでしょうか?
ちいさな町には贅沢ですか?
そもそも、住む所でこんなに格差があるのは?
ナンダカナ~
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/188-649b1195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック