ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
2月が終わる~^^;
みなさん、ごきげんいかが?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。

毎日、一生けん命動いてるんですけれどね~
あっという間に2月も終わりそうです。
003_convert_20170228102851.jpg
木の根元にはみどりが息吹、
このまま行けば、今年は雪が少ない冬となります。
春彼岸頃に車も埋まりそうな大雪の経験もありますから、
北海道ですから侮れませんがね~。
普段雪が降らない地域で大雪になったり、
何とも予測がつきずらい世の中となっているようです。

先日大雪に見舞われた鳥取。
昨年店を早仕舞いして訪れた本命は鳥取。
兄の三回忌でした。
128_convert_20170228110016.jpg
庭先の柑橘、柿はお土産にに頂き絶品!でした。

昨年長蛇の列で入れなかった
知る人は知るの『すなばカフェ』
167_convert_20170228112823.jpg

鳥取地震で一番被害が多かった倉吉地区。
車窓から屋根のブルーシートが続いていました。
189_convert_20170228111156.jpg
この大雪までに修繕が終わっていたのかな~
8月の台風のシャッター修繕が、
かれこれ11、12月までかかったのですから・・・。
自然も優しくしてほしいな~。

3歳上の兄と珍道中しながらの『足立美術館』
200_convert_20170228114448.jpg
博識な兄の説明をニヤニヤしながら聞き流す薄識な妹。
構図は今だ変わらず(笑)
212_convert_20170228120058.jpg
実は『足立美術館』は2度目。
10年ほど前の兄弟姉妹旅行の時に
元気だった亡き兄が案内してくれた美術館です。
再び訪れることができたことに感謝!

店を早仕舞いした本命を、
今頃とろとろ語ってるとろ子でした!

2月が終わっちゃう^^;訳ですよ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/186-a5877a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック