ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
らぴど文庫 今月のおすすめ!2016年9月
みなさん、お元気ですか?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
自分でも驚くほどのご無沙汰ブログ。
台風の翌日、たった半日炎天下後片付けしただけなのに、
お年でしょうかね~目にきちゃいました。
涙涙涙。
別に感激してる訳でも、
悲嘆にくれてる訳でもないのに、
涙が止まらず、終始ぼやけて大変。
ティッシュで拭いてるうちに、
目の周りまでヒリヒリ!
一時、おいわさん(四谷怪談)状態。
どこが故障しても大変なものですね~。

〇月刊誌の紹介
・こどものとも012「おひさまずんずん」卯月俊光
・こどものとも年少版「ママのバッグ」花山かすみ
・こどものとも年中向「ひこざさんとまほうのじゃがいも」木村晃彦
・こどものとも「あめのひのかえりみち」岩井真木文・五十嵐大介絵
・手をつなぐNO725「分かってほしい、このサイン」
・ハルメク2016年9月「暑さを乗り切る『智恵』がいっぱい」
・MOE「ピーターラビット 絵手紙からはじまる物語」
・大人の休日倶楽部「燕三条ものづくりワンダーランド」
・ジパング倶楽部「歩いて元気、ウォーキング」
・旅マガジン「爽やかに楽しむ、とびきりの秋たび」
故障といえば、プリンターも故障!
新しいプリンターが届いて、ほっ。
〇季刊誌
・北の野火VOL30「本の力」
昨日愛車ジムニーも故障!
一晩お泊りして修してもらいました。ほっ。
〇おすすめの本
・『はねちゃんのピクニック』なかがわりえこ文・やまわきゆりこ絵
・『14ひきのおつきみ』いわむらかずお
・『14ひきのあきまつり』いわむらかずお
・『暮らしの手帖とわたし』大橋鎮子 
・『台風との斗い』NPO語り継ぐ青函連絡船の会
・『きみへのおくりもの』刀根里衣 これはDちゃんにプレゼント。
・『金子鷗亭 近代詩文書の開拓者』斉藤千鶴子 これはR子さんにプレゼント。
・『モリタクの低糖質ダイエット』森永卓郎 これはK姉にプレゼント。
・『翻訳できない世界のことば』エラフランシスサンダース・前田まゆみ訳
 1番息子からの誕生日プレゼント。ありがとう!
何の故障も大変だけど、人間の故障が一番大変ですね。
故障しないように、早めにメンテナンスして持たせなくっちゃ!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/169-99cc72b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック