ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国際子ども図書館
みなさ~ん、ごきげんよう!
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
季節の挨拶とメニューを更新してバタバタとスタート!
こんなきまぐれ営業しながら5年目を迎えました。
再オープン前に・・・とちょっとお出かけしてきました。
SANY0060_convert_20160426153324.jpg
東京上野「国立国会図書館 国際子ども図書館」
ただいま工事中。
前回訪れたのは、3年前。
今年児童書ギャラリーが新たにオープンと聞き、
愉しみにしていました。
じっくり時間をかけて児童書ギャラリーを閲覧。
次に子どものへやへ。
SANY0063_convert_20160426154138.jpg
日曜日ということもあって、親子で楽しむ姿がたくさん!
その部屋続きで、世界を知る部屋があって、
色んなお国の親子が母国語でえほんを愉しむ姿が見れました。
さすが!国際子ども図書館でした。
今、わが町も図書館構想が本格化。
ここの「自由にお取りください」司書さんにおみやげ♪
前に進む者には、ヒントがそこかしこに!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/151-8d74b332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。