ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
「文庫」ですよ~2016年3月
みなさ~ん、ごきげんいかがですか?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
SANY0004_convert_20160303222124.jpg
3月といえば桃の節句。桃の花。
〇月刊誌の紹介
・こどものとも012「みっこちゃん」にしむらあつこ
・こどものとも年少版「こたろうのさかなつり」ねぎしたかこ作・竹中奨絵
・こどものとも年中向「ポッキーとトム」かのめたかし
・こどものとも「はるちゃんもうすぐいちねんせい」秋山とも子
・手をつなぐNO719「助けあいの街づくり」
・いきいき「いきいき式脳活プログラム」
・MOE「手塚治虫 愛のヒロイン」
・KIITE [家族が喜ぶみんなのおつまみ」
SANY0038_convert_20160303224733.jpg
ソファーを動かして7段飾り出したよ~。
〇季刊誌
・うかたまVOL39「沖縄の百年ごはん」
・うかたまVOL41「いもはエライ!」
・うかたまVOL32「わける、あげる、みんなのおやつ」(寄贈)
SANY0039_convert_20160303225909.jpg
甘酒の代わりに・・・養命酒(?!)健康オタク雛(笑)
〇おすすめの本
・『ぼくのくれよん』長新太
・『おさかな』金子みすず
・『おおはくちょうのそら』手島圭三郎
・『こわくない』谷川俊太郎文・井上洋介絵
・『宮沢賢治 花の童話集』宮沢賢治作・岩崎ちひろ絵
・『詩の中の風景』石垣りん
・『しあわせ ことばのレシピ』葉祥明
・『原発紙芝居 子どもたちの未来のために』斉藤武
SANY0002_convert_20160303232344.jpg
菜の花とネコヤナギ。春の予感♪




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/146-145809bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック