ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
確定申告すっきり♪
みなさん、ごきげんよう!
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
終わりました!確定申告入力。
SANY0021_convert_20160228103650.jpg
数字的には全く大した事ではないのですが、
昨年はここを離れていましたから、 
初めて国税庁ホームページで確定申告書作成しました。
と言っても、後ろに1番息子が控え、「?」の度に助け舟。
難なく終えましたが、
今回はバックボーンのない中挑戦!
チョコで頑張ろう!と思ってた所に、
ご近所Kちゃんからの差し入れ♡
SANY0019_convert_20160228111058.jpg
早速頂きました。「イモ団子」よもぎ味美味!
「ごちそうさまでした!」
いやや、途中同じところをグルグル「え~進まないよ~」
1番息子に電話・・・「うん、クリアと戻るしかない?」
「右側隠れてない?次へっての」
「!!」ありました。ありました。
パソコンの初歩的操作の問題でした。
こんなレベルでも入力できましたから、
まだの方、挑戦してみてください!
SANY0106_convert_20160228110313.jpg
さて、おひな祭りが近いので、
秋の七五三フェスティバルからのお預かりの物。
SANY0102_convert_20160228112104.jpg
若かりし頃の着物。これは、実家の母の手縫い。
SANY0103_convert_20160228112749.jpg
帯、帯揚げ、帯〆、など・・・思い出深いもの。
3番娘には、お正月前に、この度は4番娘に
SANY0098_convert_20160228115506.jpg
夫々に似合いそうなのを見繕って分けたつもりですがね。
これも日本文化の継承&こちらの整理に一役!
確定申告と並びすっきり♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/145-bfcfee82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック