ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
バード日誌(^O^)
みなさん、ごきげんいかが?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。

2月11日
ウン十年振りにホームベーカリーを引っ張り出し、
食パン失敗。エサ台に・・・。
あれ~姿は見えないけど、パンがない!
2月19日
来ました!来ました!
待つこと・・・ひとつき。
SANY0030_convert_20160224180647.jpg
「カケスちゃん」ですね。
SANY0025_convert_20160224181352.jpg
まゆだま飾りの枝を雪にさしておいたら
そんな枝でも遊んでる(^O^)
2月20日
遊んでると思ったら、まゆだま無くなった!(おいしいんだ!)
SANY0035_convert_20160224181942.jpg
そして、「ヒヨドリちゃん」
2月21日
頻繁にカケスとヒヨドリがエサ台に乗ってたら、
次の日エサ台が壊れた・・・。
無理ないな~にわか大工ですからね~
2月22日
ガレージから古いベンチを運んで、
低いけど安定したエサ台作ったよ。
SANY0041_convert_20160224184401.jpg
カケスちゃんもヒヨドリちゃんも
代わる代わる来てくれました(^O^)
SANY0044_convert_20160224185350.jpg
夢中になって、窓を覗くのが忙しくて、
確定申告が・・・進まず^^;
パンも鳥のために作っているうちに、
なかなかおいしく作れるようになりました(^O^)
2月23日
Y子ちゃんから「なべするからおいで~」のお招きに、
二つ返事で焼き立てパンのおみやげ。
SANY0085_convert_20160224191611.jpg
「なべ」おいしかった!ごちそうさま!
SANY0090_convert_20160224192435.jpg
まだ食べる前だけどね。
Y子ちゃん宅はご夫婦でバードウォッチ♡。
木立の中にしっかりしたエサ台があるから、
色んな鳥がやって来ます。
ご主人が「見せてあげたいな~」という
「みやまホウジロ」は見れなかったけれど、
「アカゲラ」見たよ!
2月24日
手袋もはかないで、朝からトンカチ、トンカチ。
SANY0107_convert_20160224193710.jpg
切り株にエサ台取り付けて増やしてみましたが・・・。
SANY0110_convert_20160224194337.jpg
今日はお天気のせいか?
環境変わったせいか?
頻繁に覗くからか?
静かなエサ台でした。(?_?)
バード日誌終わりかな~?
パン焼けるようになったし、
少しの間でも楽しませてもらったし、
ありがとう!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/144-5d567439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック