ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
ちくちくスタート!&振り返り。
みなさん、ごきげんよう!
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
今日で1月が終わるなんて、早すぎ!
SANY0018_convert_20160131203912.jpg
わんちゃんも寛ぐ、あったか暖炉のお部屋で、
SANY0014_convert_20160131204429.jpg
甘い香りのコーヒーと海外のお菓子を頂いて、
SANY0016_convert_20160131205209.jpg
膝に乗ってきた愛犬ちゃんを時々かまいながら、
SANY0017_convert_20160131205911.jpg
布絵本「ちくちく」2016年スタート早し!?
静かに音楽が流れ、愛犬たち(2匹)のイビキもBGM(笑)
穏やかな時間。幸せな時間をRさんありがとう!

もう一つだけ昨年の振り返り。
営業終了早めて向かった兄の1周忌旅行。
一昨年の訃報が届いた時、
すぐに、何もかも投げていけば、
間に合ったのかもしれないが・・・できなかった。
肉親の最後に駆けつけれない思いは、
ず~っと、心の底に引きずることになり、
長い長いトンネル状態。
SANY0095_convert_20160131213756.jpg
お寺で1周忌法要を終え、ホテルで会食。
「おう、やっときたな~、とろこ!」
写真の兄がそう言ってるみたい。
(とろこ・・・の所以は 〇十年前の兄弟姉妹旅行で
動作が常に遅い!ということで、
「とろこ、とろこ」と呼ばれていました。エヘッ)
「やっとこれたよ。とろくてホント、ごめんね~」
勝手な妄想で許してもらった(笑)
おかげさまで、つきものが落ちたように、
トンネルからやっと這い出ることができました。
SANY0372_convert_20160131222535.jpg
(最終日、新千歳空港到着できず、セントレアに舞い戻り、
急遽泊まったセントレアホテル最上階からの御来光)
名古屋でB級グルメ全制覇!
SANY0054_convert_20160131224753.jpg
(代表格のひつまぶし。うなぎダメだったのに、おいしかった!)
瀬戸在住のT兄の案内で、飛騨高山の街並みに感激!
SANY0181_convert_20160131230115.jpg
(街並みそのものが観光になっている!)
樹齢1300年の大銀杏に感嘆!朝市を愉しみ、満喫!
SANY0297_convert_20160131231102.jpg
(大きすぎて全体写せず)
SANY0333_convert_20160131231817.jpg
(観光名所陣屋前はお店がずら~り。ここのおばん達は生涯現役!)
お付き合い、お世話頂いたK姉、T兄、
体調すぐれず、不参加のため、カンパ下さったE兄
ありがとうございました!
大切に想いたい・・・昔の家族も。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/140-ede168a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック