ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
残暑見舞い
お盆が過ぎて、
一雨ごとに涼しさが・・・
のはずの北海道。
この猛暑!びっくりです。
連日寝苦しい夜を経験してます。
でも、おかげで、もたもたして
出し遅れていたかもめーるが出せそう♪

「らぴど」のおかげでまた素敵な再会がありました♪
札幌からわざわざ訪ねてくださったNファミリー。
お子様二人は、すっかり、少年少女になり、
Nママとお話し中はずっと、らぴどの本を利用してくれました。
なかよし兄妹、揃ってスッと本の世界に入る様子。
おやつをすすめると、続き読みのため、
ちょっと、テーブルナプキンをはさんで、
まさに、暮らしに本が根付いている感じ。
自然のしぐさに教えられ、
らぴどのテーブルに可愛い栞をご用意しますね!
おみやげに頂いた布ぞーり
SANY0044_convert_20120823093044.jpg
一つプレゼント頂いてすっかりお気に入りになって
今愛用しているのはこれ!SANY0030_convert_20120823093901.jpg
神田神保町で古書店を営むNパパのお母様の伝手で
以前送って頂き、フットリフレでお世話になった方などに
プレゼントしてました。
これを裸足ではくとね、日頃靴下の中で縮こまってる指達が、
10本夫々主張して、のびのびしている気分。
体の隅々まで、いたわりを!
残暑お見舞いもうしあげます。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/14-05546f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック