ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
ご無沙汰しました『文庫』で~す・・・2015年12月
みなさん、長らくのご無沙汰ごめんなさい!
LOVE/PEACE/FREAM「らぴど」です。

事後報告になりますが、11月14日(土)にて今年度の営業は終了しました。
それなのに、音沙汰なしは、「生きてるの?」と心配されそう。
11月19日から26日まで、兄の1周忌のため、鳥取まで行ってきました。
そういう訳で、少し早いクローズとなりました。
また、雪が解けて春になったら、
茶房オープンしますので、よろしくお願いします。
きままに文庫はやってますから、遊びにいらしてくださいね。
SANY0034_convert_20151221234640.jpg

月刊誌の紹介
・こどものとも012「おいっちに おいっちに」
・こどものとも年少版「りすともりのあしあと」
・こどものとも年中向「はりがねなんになる?」
・こどものとも「トッケビとどんぐりりムクイ・サンギョ再話」
・手をつなぐNO716「歳を重ねた人への支援」
・いきいき「60代からは無理しない『3割減』片づけ」
・MOE「フィンランド現地取材ムーミン」
・Kiite「風景印って知ってる?」
    「年賀状&寒中見舞い」

おすすめの本
・『祈りのとき』いもとようこ・ピーター・ミルワード訳
・『賢者のおくりもの』オーヘンリー原作・いもとようこ絵
・『サンタさんのそり』ジョウァンニ・カウィェゼル文・ロベルタ・パny-ン絵
・『クリスマスのおばけ』せなけいこ
・『サンタクロースもパンツがだいすき』クレアマソードマン文・ベンコート絵・中川ひろたか訳
クリスマスはもうすぐ!
・『世界一ばかなネコの初恋』ジル・バシュレ文絵・いせひでこ訳
・『読み聞かせる戦争 新装版』日本ペンクラブ編・加賀美幸子選
・『下町ロケット』池井戸潤
・『こぐまの森』本田ちえこ文・本田哲也絵
 サイン入りでFさんから頂いたほやほや。
 Oさんからは『本田哲也ナイーフ・アート油彩画集』
  お二人とも ありがとう ございました!
SANY0035_convert_20151222000016.jpg

追われるように過ごした2015年も後少し!
カウントダウンの後10日、せわしながらも
大切に過ごしたいと思ってますよ。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/131-2db2db05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック