ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
バースデー66!
みなさん、ご無沙汰ごめんなさい。ぺこり!
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。

毎年、暑い夏は、色々なことがあって、
伝えたい気持ちはあれど、その日その日が精いっぱい!

そんなふうに、中身は変わらねど、迎える自分の年齢に感嘆符!
この年齢になっても、悩みもするし、落ち込みもする。
心は、しばらく、トンネル状態だったような・・・。
うん、十分人間らしく生きてる証拠だね(笑)

バースデーは特別な日にしたくて、
実家から持ち込んだ思い出の足踏みミシン。
1番息子の子育て中には少し使ったような?
2番、3番は年子だったからその頃封印?
家からも出され、周り回って、
ガレージでほこりだらけになっていました。
SANY0074_convert_20150903115430.jpg
私の前に姉が使っていたから、およそ60年前の代物。
外水道まで、ガラガラと押して、
きれいに洗って拭いて、
SANY0080_convert_20150903120539.jpg
そこで気付いた!ベルトがない!ハハハ~
引出の中には当時使っていた糸や説明書がそのまま。
そして、これ!
SANY0084_convert_20150903122540.jpg
昭和39年(1964年)発行の東京オリンピック記念硬貨。
50年前、半世紀前の物。
どうしてここに入れたのかな?
そのまま、ゴミ処理場にいってたかもしれないのに。
これもめぐり合せ。大切にしなくちゃね。

いつも誰か彼かが抜けるのに、
今年は1番2番3番4番こども達全員から電話、メールをもらい、
おや~生きてるのも悪くないぞ!と思ったバースデー。
その他、姉や、友人、卵で産んだ娘まで、
みんなありがとう!
SANY0090_convert_20150903124713.jpg


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/127-f60c7760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
