ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
8月!『文庫』ですよ~2015年8月
みなさん、ごきげんいかがですか?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。

セミの鳴き声がようやく聞こえるようになりました。
夏ですね。
SANY0044_convert_20150802234645.jpg

月刊誌の紹介
・こどものとも012「かえるさんくわっくわっ」
・こどものとも年少版「パンダのソフトクリームやさん」
・こどものとも年中向「万次郎さんとすいか」
・こどものとも「ものうり草子」
・MOE「がまくんとかえるさん」
・手をつなぐNO712「求められる家族への支援」
・いきいき「おしゃれ♡は、やっぱりやめられない
SANY0177_convert_20150802235715.jpg

季刊誌
・カイVol28 「ビールの現場へ」
・富良野自然塾 カムイミンタラ 2015夏Vol31
SANY0050_convert_20150803000357.jpg

おすすめの本
・『わ』元永定正
・『もりのどうぶつ』おおたけひでひろ
・『すいかのたね』さとうわきこ
・『スイミー』レオ・レオニ/谷川俊太郎訳
・『少年口伝隊』井上ひさし
・『ラオス山の村に図書館ができた』安井清子
・『アンネのバラ』國森康弘
・『終活がわかる本』福田淳一
☆おさそい・・・大人のためのお話会「平和」
8月5日(水)午後7時から
今金町町民センター2階研修室です。
今年は長崎の永井隆医学博士を紹介します。
お近くの方、のぞいてみてくださいね!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/126-2cc55df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック