ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
ちひろ美術館・東京
みなさん、ごきげんいかがですか?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。

東京を離れる数日前、1番息子引率で
再び訪れることができました。
西武新宿線「上井草」下車。
SANY0004_convert_20150515044246.jpg
看板表示に従って歩いていくと・・・、
SANY0007_convert_20150515045018.jpg
今時珍しい!駄菓子屋さん。
SANY0009_convert_20150515045850.jpg
こんな処で咲いてるさくらにエールを贈り、到着!
SANY0014_convert_20150515051357.jpg
開館時間は10:00から17:00
SANY0023_convert_20150515052914.jpg
中もお庭もたっぷり楽しませてもらい、
出会ってしまいました!
15年前の自分に。
SANY0019_convert_20150515054124.jpg
ここには「ひとこと ふたこと みこと」集といって、
訪れた方が書き綴った言葉がそのままハード表紙に製本され、
本棚にずらりと並んでいます。
月日はおろか、年度も記憶には無い中で、
1番息子がご親切に見つけてくれました(笑)
SANY0035_convert_20150515060118.jpg
閉館ギリギリに「ひとこと ふたこと みこと」ノートに記入。
走り書きだけど、何年かしてまた出会えますように!
SANY0036_convert_20150515061537.jpg
15年前の自分と向き合い、過ぎた年月を感じ、
ちょっぴり気付かされて苦笑し、
「振り返りもわるくないな」と思った日。

らぴどの「ちひろ美術館・東京」ファイル
訪れた時に手に取って頂ければ幸い!


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/121-6c9ec1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック