ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
茶房&サロン らぴど文庫 27年度オープンしました(^O^)
みなさん、ごきげんいかがですか?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。

SANY0008_convert_20150510074518.jpg
レモンバームとペパーミント。
大地に根付く強い生命力に元気をもらい、
香りに癒され、お料理にも時々活躍!

初日の昨日は窓辺のハーブたちを眺め眺め、キッチンにたちました。
夕方ご予約の5名様。
いつもお世話になっている親戚。
「遠くの親戚より、近くの他人」昔からの言葉。
『近くの親戚』は最強です。
初日の失敗はレジの打ち方は忘れてなかったけれど、
おつりの準備してませんでした
それと、
コーヒーのミルクとガムシロップを冷蔵庫に入れたまま!
「ミルクある?」と問われ、「え、牛乳ならあるけど・・・」
「・・・?うん、牛乳で良いわ」
テーブルに出てるとばかりの思い込み!
ここで普通は確認するべきなのに、
(ベビーの粉ミルク?・・・ないな~)と考えたんだから、
何を馬鹿げな!我ながら思い返しても苦笑のほどの
初日の失敗!
ごめんなさいね~気付いた時には、遅かりし!
申し訳ございませんでした

ベビーといえば、
IMG_1271_convert_20150510092253.jpg
怪獣4号誕生!
IMG_1235_convert_20150510093126.jpg
寝食共にすること百数日。
埼玉で怪獣3号の育児と家事に勤しんでおりましたよ。
なが~いお留守の訳はおめでた事でした。
「入院してるんじゃない?」なんてお電話、メール頂いたりして、
ご心配かけました。ぺこり!

らぴど文庫は細々ながらも4年目を迎えました。
脳トレしながら、お待ち申し上げます。(^O^)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/119-f163ffea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
