ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
『文庫』ですから・・・ね!2014年11月
みなさん、ごきげんいかがですか?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。

ひと月もブログをご無沙汰しているうちに
本格的な冬がやってきました。
SANY0024_convert_20141114224907.jpg
月刊誌の紹介
・こどものとも012「おいでおいで」
・こどものとも年少版「どんぐりずもう」
・こどものとも年中向「サンタルのもりのおおきなき」
・こどものとも「とりよとり」
・てをつなぐNO.702「私らしく生きる障害のある人の表現の今」
・すてきにハンドメイド「手作りで冬支度」
・MOE「くまのがっこうジャッキーとルルロロ」
・いきいき「旅のしあわせはすぐ近くに」
・ふくふく「しまわないリビング収納」
・現代農業「根腐れしない畑って?」

季刊誌の紹介
・カイVOL25「次世代のチーズ&ワイン」
・飛ぶ教室 児童文学の冒険39 「二宮由紀子×森絵都」

おすすめの本
・『14匹のかぼちゃ』いわむらかずお
・『未来のだるまちゃんへ』かこさとし
・『かぜのでんわ』いもとようこ
・『へいわってどんなこと』浜田桂子
・『こねこ9ひきぐーぐーぐー』マイケルグレイニエツ
・『エゾオオカミ物語』あべ弘士
・『卒寿記念 光と影のファンタジー 藤城清治の世界展』
SANY0179_convert_20141114232144.jpg
札幌芸術の森美術館 1月18日(日)まで。
まだ間に合いますよ~♪

茶房&サロンらぴど文庫は11月16日(日)で
今年度営業最終日とさせて頂きます。
こっちも、まだ間に合いますよ~♪

ちょっとコマーシャル!
11月23日(日)は図書まつり:今金町町民センター
11月19日(水)~26日(水)は世界に一冊だけの本・展
         :函館市地域交流まちづくりセンター
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/116-562d51d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック