ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
国際交流夏の集いⅡ
みなさ~ん、ごきげんはいかが?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。

あれあれと日々が過ぎていきます。
Kちゃんとお別れして、早10日が過ぎました。
娘が一人増えました。
番号でいうと、7番目。
国際交流知らずに訪れた方
「えっ?娘?」~「うん、たまごで産んだの。」
~「あなたならできるかも?」~(笑)

お別れ前日のフリーディーは
我が家で本場餃子つくり。
SANY0036_convert_20140911094151.jpg
さすが!こねる手つきは抜群!
SANY0056_convert_20140911101311.jpg
右がKちゃん、左がらぴど。
はは。一目瞭然ですな~^_^;!
SANY0057_convert_20140911104333.jpg
Kちゃんのはどこを折ってもピタッと合う皮。
らぴどのは・・・。
SANY0060_convert_20140911115542.jpg
びろ~んと伸びた部分が羽根のように・・・。
はね付き餃子ということで。^_^;
SANY0061_convert_20140911120313.jpg
殆どKちゃん作成!
中国のKちゃんのお家では主食が餃子か饅頭とか。
手際良く、タレも調味してくれて、完成!
「ピンポ~ン!」
訪れたSちゃんはラッキーガール!
SANY0073_convert_20140911121627.jpg
前日の交流会で「餃子良いな良いな!」の声には
にこにこ反応せず。(ごめんね!みなさん。)
主食だから、ご招待したら一人20個として、
朝からず~っと作ってなきゃなんないかな?と思ってました。
ま、Kちゃんの手際の良さを見たら
そうでもなかったかもね。
推し量る速度は自分中心ですから(笑)
手作り餃子は皮がしっかり!おいしかった!
Kちゃんありがとう!
その夜ご披露頂いたチャイナ服姿はヒ・ミ・ツにしておくね。
SANY0022_convert_20140911123314.jpg
お抹茶タイム。「えっ!回さないで飲むの?」
「このお茶碗絵柄ないし、良いの良いの。」
不作法ならぴどに目ぱちくり!ふふふ。

Kちゃんはとても日本のことお勉強していて、
逆にたくさんのこと教えられましたよ。
Kちゃん、我が家にいらして下さって
本当にありがとう!
今度来たらまた、中国語教えてね!
覚え悪くても、優しくね(笑)




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/112-7b397bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
