ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
お盆
みなさん、ごきげんいかがですか?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。

「タエガタキヲ タエ
 シノビガタキヲ シノビ・・・」
69年前の昨日(8月15日)ラジオからこの放送が流れ
終戦を迎えた日本。
戦死者310万人。

我が家のおばあちゃんも
追悼式に出席しました。
3歳上のお兄さんを26歳の若さで亡くしました。
お兄さんの代わりにこの家を守ってきた人生。

もしも、戦争がなかったら?

おばあちゃんの人生も違ったのかもしれない
と思うのです。

SANY0006_convert_20140816210749.jpg
初めての「大人のためのお話会」テーマは『平和』
らぴども1冊紹介させてもらいました。

そして翌日、翌々日と「てづくり本を創ろう!」
SANY0035_convert_20140816212827.jpg
早々仕上げた方に発表してもらい、
みんな感激!
「世界に一冊だけの本」のおもしろさ増量!

そんなドタバタの中、急遽お泊りさん。
SANY0015_convert_20140816222619.jpg
ゆっくりお付き合いできなかったけど、
6時間ノンストップ運転でご苦労様!
同級生夫婦は遠慮気遣い省略で、
I君、Kちゃん貸した本返しにまた来てね!

引き続きもう一人お泊りさん。
SANY0097_convert_20140816220041.jpg
昔の同僚仲間と会食。
「あの時ね~」なんて
今だから語れることもあったりで、
楽しいひと時でしたね。
フェリー降りてから38時間かけて、
今日、安着連絡入りました。
Mちゃん、道中長いけどまた、いらしてね!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/110-c8b82a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック