ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
花盛り
みなさん、ごきげんいかがですか?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。

あらあら、こ~んなにブログおさぼりしてたんだ~。
落ち着いた夜に!と思うと、
「誰か夕食に睡眠薬入れた?」と思うほど、意識は朦朧。
窓に群がる虫たちのドヨメキ。
「明日、明日。」となっちゃいます。ぺこり!
SANY0024_convert_20140726125503.jpg
今年も落雪の重みにも耐えて咲いてくれたバラ。
SANY0020_convert_20140726131346.jpg
らぴど出入り口のハーブたち。
SANY0028_convert_20140726131920.jpg
今、花盛り!ちょうちょがひらひら訪れています。

レモンバーム、スペアミント、アップルミント、ペパーミント。
らぴどのメニューにも時々お手伝い頂くハーブたちです。

世間では、たびたびお騒がせしている「脱法ハーブ」が有名。
ついに、「危険ドラッグ」と名称替えしました。
お料理やアロマなどに使われる
素敵なハーブたちが今まで迷惑していましたよ。
SANY0030_convert_20140726134109.jpg
らぴどのテーブルの上では、
バラのむこうのペパーミントは
水にゆらゆら浮いて涼しげで~す。
不思議なグッズ。
Aさんからのプレゼント。ありがとう!

雨足が強くなってきました。
美利河ダムも水位が低くなるほどでしたから、
植物には良いおしめりのようです。
カビが生えない程度に潤してもらいましょうね。






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/107-31de2623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック