ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
『文庫』ですから・・・ね!2014年6月
みなさ~ん、ごきげんいかが~?
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。
温かい時期に周りの田植えも終わり、夜はカエルの合唱。
4番娘ファミリーが滞在新千歳空港までお見送り。
・・・の時は確か暑かったけど、ここのところ、さむっ!
冬物から引っ張り出して、毛糸のカーディガン羽織ってま~す。
SANY0074_convert_20140614234459.jpg
怪獣3号文庫本の整理?で~す。

月刊誌の紹介
・こどものとも012「くまさんはい」
・こどものとも年少版「ゆっくりのんちゃん」
・こどものとも年中向「あめのひのホネホネさん」
・こどものとも「まげすけさんとしゃべるどうぐ」
・手をつなぐ「どう変わる?総合支援法」3月
        「人生のスタート」4月
        「障害者差別解消法と合理的配慮」5月
      (できれば月々頂ければうれしいなぁ・・・)
・すてきにハンドメイド「チャレンジ!ハンドメイド」
・MOE「赤毛のアンと村岡花子の物語」
・クーヨン「モンテッソリーでのびのび育児」
・いきいき「親と私、親の家・・・こうすればうまくいく!」
・ふくふく「半径50cm家事」
・現代農業「病害虫写真館2」

選書・・・「アタチ(実は女の子です)はこれにきめた!」
SANY0076_convert_20140615000159.jpg
おすすめの本
・『あめふりうさぎ』せなけいこ
・『カッコウが鳴く日』小泉るみこ
・『くんちゃんのはたけしごと』ドロシーマリノ作・まさきるりこ訳
・『どろぼうがっこうだいうんどうかい』かこさとし
・『戦争のつくりかた』りぼんプロジェクト
・『白蓮れんれん』林真理子
・『風の中を今日も行く』-ハルコおばさんの願いー
   前原あや文・YOSHIKO絵 Iさんからのプレゼント。
・『村岡花子の世界~赤毛のアンとともに~』
  村岡恵理監修・内田静枝編
・『石井桃子のことば』中川李枝子・松居直・松岡享子・若菜晃子ほか
   以上2冊はFさんからのプレゼント
らぴどにも『赤毛のアン』コーナーができちゃいましたよ。
プレゼントのみなさま、ありがとう!
プレゼント本が喜びますから、読みにいらしてくださ~い!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/103-1d38534a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック