ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
ゴールデンウィークⅣ
みなさん、ごきげんよう!(朝ドラ前から使ってましたよ~)
LOVE/PEACE/DREAM「らぴど」です。

GW最終日。
ウィンドブレーカー上下、ゴム手袋、マスク、
髪は束ねて使い捨てシャワーキャップの上に帽子。
原発の建屋に入るかのように完全武装して地下室へ。
わがやの地下室は生前夫がワインを冷やしたいとか
夢見て、10畳の広さ。
結局、冬場に水がたまるほどの湿気で、
せっかくのワインもラベルがはがれる始末で、
結局不要のものを一時押し込むようになり、
昨年、特に湿気がひどく、
地下水汲み上げ作業まで、そして、
恐れていた『カビ』が・・・コマッタ(>_<)
見るたびに、途方にくれていたけど、
ようやく、作業も終盤となりました。
丁寧にカビのふき取り作業も終え、
やっと気になることを終えてすっきり!

もう2回ほどゴミ処理センターに走れば
良い感じになりそうです。
SANY0013_convert_20140514165419.jpg
一冬楽しませてもらったシクラメン。
最期の一花でしょうか?

ほっとしたところで、
一日の終わりに読書。「赤毛のアン」読んでます。
中学時代に友達は夢中になってたけど、
アンのおしゃべりに閉口して、途中でストップ。

寝ながら読書は文庫本が良いよ~。
この睡眠導入剤は実によく効く!(笑)
SANY0027_convert_20140514170658.jpg
Hさんから頂いた可愛いブルーの小花。
らぴどの出入り口でこの子達がお待ちしてま~す。

世間一般のGWは営業してましたが、
5月28日(水)~6月1日(日)まで臨時休業、
らぴどのGWをとらせて頂きます。ぺこり!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lpd513.blog.fc2.com/tb.php/101-4e490543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック