ブログ ~らぴど文庫のつぶやき~
ここは、北海道の南西に位置する今金町。 平成24年4月より「茶房&サロン らぴど文庫」を開くことになりました。このブログはらぴど文庫店主のつぶやきを書き綴ったものです。お気軽に覗いて見てください。
春のウォーク
みなさん、ごきげんいかが?
LOVE/PEACE/DREAM『らぴど』です。
実は一月もの貴重な埼玉・東京の写真データーが
・・・ない。保存したと思い込み
消去しちゃったみたい。
がっくりしたところに、
追い打ちかけてショックなことが勃発!
気を取り直して、小雨の中お散歩。
いつもの川。ひさしぶり。
SANY0014_convert_20130430233152.jpg
寒い!手袋ほしいくらい。
堤防を下りるとイチリンソウが咲いてました。
SANY0019_convert_20130430235823.jpg
良い空気を吸って、春の息吹を感じて気分転換!
文庫ですから・・・ね!2013年4月
みなさん、ごきげんいかがですか?
LOVE/PEACE/DREAM『らぴど』です。
しばらく留守してました。
埼玉の4番娘が予定日より11日も遅れて無事出産。
バタバタと3人のばあばとなりました。感謝ですね。
4月も末になりましたが『らぴど文庫』再開!
SANY0026_convert_20130426220956.jpg
東京吉祥寺でよく見かけたブラックボード新調しました。
新たな気持ちで再スタート!よろしくお願い致します。
 月刊誌の紹介
・こどものとも012「だこし~て だっこし~て」
・こどものとも年少版「カレーライス」
・こどものとも年中向「おむかえ」
・こどものとも「あめのちゆうやけ せんたくかあちゃん」
・すてきにハンドメイド「手作りで新生活応援!」
・MOE「ぐりとぐらといやいやえん」
・クーヨン「子どもの食べ方新スタンダード」
・いきいき「春はおしゃれして出かけましょう」
・ふくふく「長生きできる歩き方」
今月のおすすめは
・『うれしいがいっぱい』新沢としひこ作・大島妙子絵
・『おっぱいのはなし』土屋真由美文・相野谷由紀絵
・『エマおばあちゃん』ウェンディ・ケッセルマン文
          ・バーバラクーニー絵・もきかずこ訳
・『ろうそくの炎がささやく言葉』菅啓次郎・野崎歓編集
・『私のブックストア』北條一浩
・『今日Today』伊藤比呂美訳・下田昌克画
子育て中って、一日あっという間に暮れて、ちょっと溜息のママ達に。
そして、初めてママになり、あかちゃんの一つひとつのことに、
いっぱい、いっぱいになる4番娘にも伝えたい思い
「この子のために すごく大切なことを していたんだって」
子育て中のママの心がちょっと軽くなる絵本。
